空を旅して、龍を捕れ―———!

空挺ドラゴンズ Drifting Dragons

News

  • 2019.12.25

    空飛ぶ龍を獲って食う!! 飯テロ必至の本PV解禁!オープニング・テーマが、神山羊「群青」に決定!



捕龍船“クィン・ザザ号”乗組員が、空飛ぶ龍を獲って食う!!
飯テロ必至&乗組員たちの日常が垣間見える本PVが公開となりました!

また、本PVに合わせてオープニング・テーマが解禁となり、音楽界のみならずファッションやアート界からも注目を集める新時代のサウンドクリエイター・神山羊による「群青」に決定いたしました!この楽曲でメジャーデビューとなります!コメントも到着!

<神山羊プロフィール>
2018年11月に神山羊として初めてYouTubeに投稿した楽曲「YELLOW」がTikTokをはじめとするSNSで拡散、流行を巻き起こし3500万回を越える再生数を記録。 叙情的なリリックと様々なジャンルを自在に行き来する卓越した音楽センス、アニメーション・実写を横断する映像表現で、ネットシーン、音楽界のみならずファッションやアート界からも注目を集める新時代のサウンドクリエイター。 「空挺ドラゴンズ」オープニング・テーマに抜擢された「群青」でメジャーデビューが決定。

<神山羊コメント>
空挺ドラゴンズの原作を読ませて頂いて、滑らかな美しい線で描かれた絵と世界にすぐに引き込まれました。今回アニメ化するということで、迫力ある龍や人間味溢れるキャラクターたちが、実際に映像で動く姿を観ることができること、自分も楽しみにしています。 空の青色が美しく、きっと皆さまの記憶に残る作品に、音楽で関わることができたことを大変光栄に思います。アニメと共に『群青』を楽しんでいただけたら嬉しいです。 『群青』では無邪気な青さや自由気ままに旅をする様子を表現しました。サウンド面はダンスミュージックとしても歌謡曲としても聴くことができるように作りました。情景が浮かぶような音を楽しんで頂けたらと思います。
音楽情報はこちら