空を旅して、龍を捕れ―———!

空挺ドラゴンズ Drifting Dragons

News

  • 2019.10.09

    乗組員の日常が垣間見える最新PV&ビジュアル解禁!
    さらに豪華キャスト総勢18人一挙公開!エンディング・テーマが、赤い公園「絶対零度」に決定!

「龍(おろち)捕り」と呼ばれる彼らが捕龍船“クィン・ザザ号”を操って龍<ドラゴン>を狩り、そして美味しく食事を楽しむ様子が描かれた最新のティザーPVと、美しく広い空を背に佇むクルー達の姿が描かれた最新のビジュアルが解禁となりました。

また、捕龍船“クィン・ザザ号”の乗組員を演じる、豪華キャスト総勢18人も一挙に公開いたしました。
ミカ:前野智昭、タキタ:雨宮 天、ジロー:斉藤壮馬、ヴァナベル:花澤香菜、
ギブス:諏訪部順一、クロッコ:関 智一、ニコ:櫻井孝宏、バーコ:鳥海浩輔、
カペラ:釘宮理恵、ガガ:熊谷健太郎、フェイ:古川 慎、バダキン:松山鷹志
オーケン:武内駿輔、ソラヤ:上村祐翔、メイン:赤﨑千夏、ヒーロ:榎木淳弥
ヨシ:井上和彦、リー:佐々木啓夫

■ミカ(CV.前野智昭)

普段はぼーっとしているが、龍のことになると饒舌になる。
龍の肉を美味しく食べることが何よりも優先で無茶な行動に出ることも多い。
料理の腕も確かなようで、知識も多い。

■タキタ(CV.雨宮 天)

新人の乗組員。好奇心旺盛で何にでも前のめりに挑戦する。
新米のため、雑用一切を押し付けられることもしばしば。ヴァナベルを姉のように慕っている。

■ジロー(CV.斉藤壮馬)

生真面目で冷静な判断力の持ち主。目が良く天測が得意で、
船内でも一番の正確さを持つ。たまにタキタに厳しい。

■ヴァナベル(CV.花澤香菜)

愛称はヴァニー。ミカだけがヴァナベルと呼ぶ。
捕龍の腕は船内でも一、ニを争い、銃を扱うのも上手く、
ミカの援護をすることも多い。クールな性格で、かなりの酒豪だが、繊細な一面も持つ。

その他のキャラクター情報はこちら

また、放送に向けて、原作者・桑原太矩と監督を務める吉平"Tady"直弘、各キャストからのコメントが到着いたしました。

●桑原太矩(原作)
制作途中の第一話を観せていただいたときの率直な感想→「おれ、こんなに面白いものを描いた覚えはない」。アニメ『空挺ドラゴンズ』は、吉平"Tady"直弘監督を中心に、素晴らしい脚本とスタッフに恵まれ、尋常じゃない「熱量」と「楽しさ」を注ぎ込まれて作られてます。脚本の段階から参加させていただき、原作者としてその一員になれたことが、なにより嬉しいです。僕はアニメっ子でした。子供の頃に観たアニメは今でも心の中で宝物のように輝いてます。そして、このアニメ『空挺ドラゴンズ』も、きっと誰かにとっての宝物になると確信しています。あー、楽しみ!

●吉平"Tady"直弘(監督)
原作を読んだときに、ありふれたファンタジーやドラゴン退治の話ではなく、まったく新しい世界を描きたいと思いました。雲の上の息を飲むような美しい世界で生きる、個性豊かで、ちょっとお馬鹿で、一生懸命に働く船員たちの冒険譚です。

各キャストからのコメントはこちら

さらに、最新ティザーPVに合わせて、エンディング・テーマが解禁となり、
独創性がありながらもキャッチ―な“赤い公園“による「絶対零度」に決定いたしました。

<赤い公園 プロフィール>
2010年1月結成。石野理子(Vo.)、津野米咲(Gt.)、藤本ひかり(Ba.)、歌川菜穂(Dr.)の4人組バンド。
高校の軽音楽部で出会い、藤本、歌川、佐藤千明(前Vo.)のバンドにサポートとして津野が加入。
東京・立川BABELを拠点に活動し、2012年2月にメジャーデビュー。2018年5月に石野が加入。
ロックバンドとして高い演奏力を誇り、1度聞いたら忘れないキャッチーなメロディの融合が特徴である。

音楽情報はこちら

TVアニメ「空挺ドラゴンズ」は2020年1月 フジテレビ「+Ultra」にて放送予定です。